魂について

お盆とお墓参り ご先祖様を供養する

MENU

魂とは

考える女性

私たちってこの世からあの世に行くとどうなるんでしょう。

 

よく双子のコンビが言ってヒットした‘ゆう〜たい〜りだつ〜‘な〜んていってましたけどね。あのネタは実は分かりやすいかも。

 

二人が上下で重なって一人はこの世の姿でもう一人は霊の姿でしょうね。人は亡くなると、同じ形態の身体と魂が離れ離れになるっていうんですよ。

 

えっ魂なんてあるの?どこどこ?はてなと探されている方いらっしゃいませんか?
聞くところによると、よく魂はどこにあると思いますか?と質問すると、胸・心臓のあたりを言われる人がいらっしゃいます。

 

私もでした。緊張したりすると、ドキドキしたりするので、こころはそこにあると思われがちですがどうやらちょっとちがうようです。

 

私の友達が急に目が見えなくなりました。
その原因が視神経が切れたため見えなくなったと言われました。

 

そして、その子がさらに落ち込むことがありました。それは、その切れた視神経は手術するには難しいところらしく、たくさんの神経が交差しているため医学的には神聖な場所と言われているそうです。

 

手術は出来ない、二度と見えない、失明ですと言われたそうです。

 

その方は今はどうされていらっしゃるかわかりませんが、医学的に神聖なところイコール魂の場所ということですね。

 

考える女性

 

例えばの話ですが、腕が切られても絶対に命が無くなることはありませんが、昔のお侍さんのように、首をはねられたら、絶対命は戻りません。

 

というように、何か首から上には、だいじなものが有りそうですね。それが、先ほどの魂の存在かなと思ってます。そう言ってる本もたくさんあります。
以前、私が、亡くなられた方を三日前にお見舞いに行ったことの話。

 

その方の奥様から聞いた話ですが、さっきまで今日はお客様がいらっしゃるんだと連呼されていたそうです。

?ひょっとして、あなたのことでは?と奥様に言われ、ぞ〜っとサブサボンボがでてきて、大変でした。ハイジ

 

幽体離脱をすると、予知能力というか未来が見えているそうです。アンパンマン

 

不思議ですね。私もそんな体験してなかったら、魂があることも実感できないだろうし、意識がないことで、ご本人さんに失礼な言葉を言っていたかもしれませんね。あ〜よかった。
よく夏休みなんかにお化け屋敷があり、人魂がでてきますが、あれはどうなんでしょうか?

 

よくわかりませんが、私も見たことはありませんし、あまり見たいとも思っておりません。
まあとにかく、人は体だけで生きているのではなく、魂という目には見えないものの存在があるという事を意識させられました。
みなさんの体験もききたいところですね。