色々な縁

お盆とお墓参り ご先祖様を供養する

MENU

色々な縁

青空

世の中には、色々な「御縁」がありますが、そのなかでも因縁という言葉ってご存知ですか?

 

人生いろんなことがあり、そんな中、なーぜか親と一緒な環境になってしまう。という体験がありませんか?
まあ、具体的に言葉を出すとちょっと重いんですが・・・。

 

離婚、お金に困る、人間関係で行き詰る、事故に会いやすい、病気(がんの筋とか、遺伝性の病気等々)、精神的なこと。
出せば、いろいろあるとおもいます。

 

もちろん、私自身もそういうものをもっている(ある?)と確信しています。

 

知り合いの家族は親が離婚して再婚しています。

 

それを見ていた子供は絶対離婚だけはしたくないとご主人になる人を選んで考えて決心し、結婚したはずなのに、その子が問題をお越し結局離婚してしまったそうです。
なんで、離婚したくない、子の人なら大丈夫と思っていたのに、自分からそうなってしまったのか・・・。

 

こういうのが、目に見えないけど、ご因縁といって親からもらっている因縁なんでしょうね。

 

そして、それがまた今度は自分の子供に流れてしまうようですよ。ああなりたくないと頭ではわかっていても行動が全く逆方向に流れてしまう。
人間って無力なんだな〜と考えさせられます。ため息をつくアンパンマン

 

また、病気に関することですと、遺伝性の病気ってありますよね。癌もそうですよ。

 

よくがんの家系ですねとかお聞きしませんか?

 

実際病院の医者や診察前の問診書なんかにも、がんの検査に行くと、ご家族の中にがんになられた方、また昔、がんになったことがある方はいらっしゃいませんか?と聞かれ答えます。
そうそう、糖尿病や要するに、生活習慣病に関すること、肝炎等とあるかとおもいます。やばいやばい

 

色々考えると、親子で何かが同じなんですよ。なにかとは血液ですよね。

 

親から生まれてくる以上、譲られた親からの血液は避けては通れないということですね。

 

自分の人生での「悪いこと」が原因でどうにかなる感じがなくっても、親の血を受け継いでいる以上それはしかたのないこととあきらめて覚悟しとくしかないんでしょうか。

 

また、お金に困る人の場合も、いくつかのパターンがありますよね。
矢印
自分が浪費する人

 

結婚相手が浪費家の人

 

お金が入ってきても、すぐに出て行ってしまう人

 

本当にお金ってどうしてとどまっていてはくれないものなんですかね。

 

常に移動していますもんね。お金は天下の回りもの?ということ聞いたことありますが・・・。
人には器というものがあって、器が大きければ大きいほどお金もたまるようですが、小さいと入ってもすぐあふれてしまい入ったと思ったお金も湯水のように、何かのことで外に出なくてはいけないようになっているってこともきいたことがあります。
おどろく猫
そうなのかしら・・・みなさんどうですか?